smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

中国の少子高齢化

2005-10-06 20:57:40 | 語る
日本の少子高齢化は結構問題になってて
女性が一生のうちに一人しか子供を産まなくなったことが
ひどい状況になっているようですが、

中国って国の政策で
一生のうちに一人しか子供を産んじゃいけないようにしてるわけよね。

じゃあ中国は30年後くらいに少子高齢化でやっぱり悩むんじゃねえだろうか。
しかも日本よりさらに速いスピードで進むよね。


もっと経済発展して労働力が必要になったときに
若い人がいなくなったりするんじゃねえの?

一人しかいない子供が若くして死んじゃったら、
残された老人の親たちはどうやって生活するんだろうか。

今先生や保育士をしてる人や、玩具メーカーとかは
そのうち仕事なくなるんじゃねえだろうか。

とりあえず年金問題とかねえのかな。


一人っ子政策ってものすごく頭悪い気がするんだけど。。
それとも12億人もいるから別にそんなの関係ないのかな。

つうかほんと中国人男ばっかりになりそうじゃない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿