smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

官から民へ

2005-10-19 22:24:06 | 語る
官から民へ
今は空前の民営化ブームでございまして
何から何まで民営化してしまえみたいな風潮がございます。
よくいう`聖域なき´ってやつです。
手段も多重多様にとりそろえてます。
独立行政法人や財団法人などの外郭団体に始まり
外部委託とかアウトソーシングなんて
昔からあるやつに加えて
NPOやら非営利団体、
PFIを使った業務委託、市場化テスト、
もう何が何やら定義もわがらねんだず(>_<)

郵政のほかに水道事業も民営化してるところもあるみたいだし、
年金事業を一部民有化してるところもある。

ところが、

「官の仕事を民間に」
っていうのはどんどん進んでるんですが
「国の仕事を地方に」
ってのはほんっとに進まないんですよ。

民間には仕事任せられるけど
地方には仕事任せられないらしい。
なんだか寂しいねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿