smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

忙しめな公務員

2005-06-20 23:07:40 | 仕事
今日は面白いほど仕事が忙しかったので、ちょっと仕事の話を。
いっとくけどつまんないよ。

8:00デスクに到着。新聞の切り抜きです。
今日はまあ企業のなんとか統計とか、県の政策どうこうってやつをスクラップ。
タバコ1本すって、補佐に出されてた宿題
「県内の銀行4行の決算の評価」なるものを提出。
3日遅れた。
まあおとがめなしでしたが、明日まで再提出です。
だって貸借対照表とかさっぱりわかんねえんだもんよ

あとは経理っぽいルーティンをやってたら
11時過ぎに事件発生。
でかい倒産のニュースが入って倒産担当のおいらはそわそわですよ
情報集めて資料作りして関係者に配って
もっと詳しい資料作って、
「倒産」を「父さん」って打ったやつを直して
民事再生法を調べて、そんなこんなで4時。

飯食うひまもなかったよ。パンを片手にwordです。

それから他課に提出する資料作って、
企業への融資制度の起案とかしてたらもう9時。

エンジン見逃した!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿