Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

物産展三昧

2010-09-15 22:52:04 | ラーメン
先週、先々週のおよそ2週間は
物産展三昧でした。

百貨店がこぞって物産展で競うもんだから
ラーメン食べ歩いてるこっちにしてみれば
大変な2週間でした


新宿伊勢丹の北海道物産展に出店した
「えびそば 一幻」のえびそば[味噌](¥840)。

エビエビしていてウマかったっす。


京王新宿店の北海道物産展に出店した
「らーめん みすゞ」のこだわりみすゞ[正油味](¥780)。

ラード油の香りがよくこれもなかなかウマかったです。


西武池袋店の北海道物産展(前半)に出店した
「らーめん 一騎」の千歳シャケ味噌ラーメン(¥851)。

鮭にこだわって作ったラーメンだそうですが、
鮭味は思ったほど感じません。


東急東横の九州物産展に出店した
「拉麺 劉」の劉ラーメン(¥735)。

マー油のきいた熊本豚骨ラーメンで
なかなかの味でした。


西武池袋店の北海道物産展(後半)に出店した
「新・函館ラーメン マメさん」の昔塩ラーメン(¥780)。

以前ラーメン博物館で食べたときは
とてもおいしい塩ラーメンの印象でしたが、
今回のは昔よりはインパクト落ちたかな?


小田急新宿店の北海道物産展に出店した
「らぁめん道場 黒帯」の味噌カレーらぁめん[ミニライス付き](¥950)。

カレーラーメン反対派の自分としては
それほど悪くはないほうでしたが、
それでもまだスープカレーのほうがよかったかな…。


日本橋三越の北海道物産展に出店した
「あら焚き豚骨 あらとん」のあら焚き豚骨醤油ラーメン(¥730)。

麺屋武蔵の元店長がわざわざ札幌で立ち上げたお店で
実は今回の中ではもっとも期待のお店。

札幌のお店なのですが、
以前全国ネットのテレビで紹介されたほど
話題になっていたのを記憶してます。

自分としても諦めていた店だったのですが、
まさか食べる機会があるとは。

そんなわけで今回の中では老若男女、ダントツの行列でした。

武蔵らしいテイストを残しつつ、
北海道の魚のアラを使っていて
さすがという味。

ラーメンばかりを紹介しましたが、
物産展なのでいろいろなものが出店していて面白いですよ。

滅多に食べないものを試食できたり、
意外なものを買えたりと
物産展も悪くないですよ。


さて、明日からは大つけ麺博が始まります。

しばらくはつけめんばかりの生活だな…。

自分の体は小麦でできているのだ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿