Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

イタリアンとジモン

2011-03-26 20:51:16 | インポート
花粉症のせいで
のどの奥のほうが痛いです…。

スーパーにいっても大きいサイズの
ミネラルウォーターは売ってません。
500mlはかろうじて売っている感じ。

ヨーグルトは売ってません。
牛乳や生卵、米やカップラーメンなどは
かろうじて売ってます。

ヨーグルトや牛乳、生卵などの
長期保存のきかない生鮮食品が
無くなるってどういうこと?

被災地に送っていると考えても
無くなりすぎやしないか?

普段買っている人がさらに買い占めているのか?
それとも普段買ってない人が買いだしたのか?
う~ん分からん…。

自分は水も生卵も米もいりません。
朝食用のヨーグルトや牛乳がほしいだけです…。


節電も相変わらず心がけてます。

部屋の明かり暗いし。

そもそもブレーカーが20Aということで
ドライヤーと電子レンジで落ちるような部屋なので
以前から節電のような生活をしているわけですが。



そんな中、今日は物産展にいってきました。
2つ気になるグルメがあったので。

ひとつめは池袋の物産展に出店していた
みかづきイタリアン

以前から気になっていたのですが
新潟のB級グルメで、なかなか都内では
食べる機会がありませんでした。

今回物産展で食べられるということで買ってみましたよ。

イタリアンとは焼きそばにミートソースをかけたものです。

味もそのまんま。

麺太めの焼きそばだけでもすでにおいしい。

ミートソースと合わせるためにやや薄味にしているのかな?

でもおいしいですよ。

まさにB級グルメの王道ともいえる味。


もう1つの気になる物産展が
渋谷で行われている
ウマすぎグルメ大集合
という催事。

グルメな寺門ジモン氏がプロデュースしたというこのイベント、
とにかく出店している店が有名店揃いでスゴイ。

A5ランクのハンバーグが¥1000で食べられることで有名な
ミート矢澤」とその関連グループのハンバーガー店ブラッカウズ」。

分厚いステーキを食べられる「もんじゃ大木屋」。

鹿浜の焼肉有名店「スタミナ苑」。

北島康介選手の実家「きたじま精肉店」。

などなど有名店揃い。


ラーメン好きの自分としても欠かせない
福岡の劇場型スタイルの店「麺劇場 玄瑛」も出店していたので
食べてきましたよ。

実は玄瑛の店主である入江さんは
一度、数年前に高田馬場のお店で会ったことがあり、
今回2回目。

厨房がガラス越しの正面にあったので
ラーメンを食べた後にお声をかけさせていただいたら
「そーですよねー、見覚えがあるなーと思ったんですよー。」
と私の顔を覚えていてくれてました。

数年前に1度会っただけなのに覚えていただいているとは
なんともありがたい

ラーメンもおいしかったですよ


きたじま精肉店のメンチカツや
もんじゃ大木屋のステーキサンドも
買って見ましたよ。

おいしかったです。

スタミナ苑も興味があったのですが
モツ煮込みだったのでテイクアウトできない
ということで諦めました。


もう1回行ってみて、なんか食べてもいいかも。

でもイタリアン(¥320)やメンチカツ(¥158)はともかく、
ステーキサンド(¥800)はちょっと贅沢しすぎた。。。

もっと節約せねば…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿