Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

伊勢観光

2022-02-19 23:46:50 | 日記

先週の3連休は友人と伊勢へ。
自分としては親といった以来の2回目。


目立った渋滞も無く、友人の運転も順調で思ったよりも早く三重に入れたので松坂牛を。
おいしかったですねぇ。


2日目に行こうとしていた二見興玉神社にも寄り道。
夫婦岩です。


さらに時間もまだあったので鳥羽水族館へ。
アシカショー見れましたし、ラッコもジュゴンもいましたよ。


2日目は外宮から。
朝から寒い中、参拝者もそれなりにいましたね。


そしてメインの内宮へ。
朝から参拝者が多くて駐車場は遠めでした。


お昼は伊勢うどんを玉子入りで。
伊勢独特のうどんでおいしかったですよ。


そしてフェリーに乗って伊良湖岬へ。
名物の大アサリ(ウチムラサキ)を食べて豊橋で1泊。
そして翌日帰宅となりました。

伊良湖岬の一般道がやや混んでいたくらいで帰り道も順調に帰宅でき、いい旅でした。
トータルで順調に行けた旅だったのでよかったです。
御朱印もいただけたし。
また旅したいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿