10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は、岡山東〜山陽の現場に向かう途中でお昼ご飯。
部下が、岡山で一番美味いと思うかもしれないという、あごだしラーメンのお店へと連れて行ってもらいました。






あごだし醤油ラーメンがお店でも一推しのようですが、他にもバリエーションは多数あるようです。
1977年創業ですからそろそろ45年。息が長いですね〜







なんとその醤油ラーメンは680円で、ランチの場合、ゆで卵は入らなくなるけど、薄焼き卵の乗ったミニチャーハンが付いて同じ値段の680円。(そしてなんと、明日の木曜日ならサービスデーで500円のワンコインランチ!)
迷わずそちらを注文です。

しばらくして着丼。




透き通った醤油スープはとても優しいお味で、確かにかなり美味いです。
小さめの赤身のチャーシューとモヤシ、ネギが少々。
麺は中細のストレート麺🍜
ザ・中華そば!って感じです。
チャーハンの方も、しっかり味が付いていて、こちらも美味しかったです。

いやぁ、コスパ最高。(昨日の千円超えの低コスパの後だけに余計そう感じたのかもしれません。)

美味しかったです。
ご馳走様でした😁





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 昨日のお昼ご... 今夜は走りな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。