10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



長期休暇の人はGW5日目となり、僕には普通に土日休んで普通に出勤、GW直前の5月2日のお昼ご飯。
ら〜めん豚郎へとやってきました。
こちらは今年3回目の訪問です。
入口すぐに券売機がありますが、スルーして奥まで行って注文してのPayPay払いも可能です。
豚郎ラーメン(並)900円を注文です。

僕の前に外国から来た親子連れの4人組、僕の後におじさん1人と3人連れのグループ。
この先客が全員バラバラの注文だったのか、ワンオペのせいなのか。かなり時間をかけて一杯ずつ提供された影響でちょっとイラッとするくらいの待ち時間が流れました😓
そして、後から来たおじさんの豚郎ラーメン(大)と一緒に僕のも着丼。






具はモヤシの丘の上にニンニクと脂。その斜め手前にゆで卵があり、反対側に炙ったチャーシューが2枚。こちらはかなり硬めですが、いつかのように残そうと思うほどの事はなく食べられました。
麺は太めの縮れ麺でスープは乳化していない方のパターンです。

美味しかったです。
ご馳走様でした😁

ちなみに僕の後から来たおじさん、生ビールをジョッキで頼んで飲んでましたが、普通に目の前に路駐した軽ワンボックスに乗って帰って行きました。
未だにこんなこと(飲酒運転)してるヤツ、時々見かけます。

物価高騰の影響か、今までの訪問時よりも盛りがかなりこじんまりとした気がしました。
ちなみに今年の初め頃は↓↓↓こんな感じでした。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ビッグボーイ... 3か月ぶりのゴ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。