10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



GW2日目の5月4日、3か月ぶりにホームコースの木津川カントリー倶楽部に行ってきました。
先週の土曜日くらいに、「だいぶ元気になってきたから連休にゴルフ行けるかも。」
という事で、予約を入れようとしたのですが流石はGW、ゴルフシーズン真っ盛り、ほとんど空いていません。
かろうじて12時スタートの午後スルーが1組だけ空いていて予約が取れました。

連休の少し前の予報では、カレンダーで休みの日は雨で全滅くらいの話でしたが、連休が近づくにつれ好転してきて、すっかりゴルフ日和のみどりの日となりました。





笠置コース1番ホールのティショットは右にフケて、OBかと思ったのですが木に当たって戻ってきてレディースティの少し前へ。
3打目がグリーオンから奥へこぼれ、それをザックリ。1m強のパットを外してトリプルボギースタート。
次のホールはティショットを引っ掛けて、左の林に突っ込んでOBがコロコロと転がり出てまたまたレディースティの少し前。
3番で1オンするも2m程の下りのパットを打ちすぎて3パットボギーと立て直す事ができません。
4番でもフェアウェイからの2打目をスプーンでスライスしてわずか20センチほどOB。
6番でようやく会心のショットが出て、後ろの組からも「おおっ!」との声が出たあわやホールインワンで前半初で最後のパーが取れました。
後半は木津川コース。
なんとかボギーでスタートしたものの、2番ホールでバンカーイン。このバンカーインが足跡インで、非常に打ちにくくてホームラン。次をザックリしてようやく4オン。嫌なものを引きずったのかパットも入らずのショートで7の大叩きです😓
結局、あまり改善できずに後半48回で104回と100叩きの刑となりました。
久しぶりなので
『欲張らない、期待しすぎない、イライラしない。』
と思ってスタートしたはずが、うまくいかないとやはり落ち込み、悪い連鎖が起きたりしてしまいます。
メンタル弱っ!
次は頑張らなくちゃ。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 2023年の54杯... 名古屋で櫃まぶし »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。