10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は
泉岳の現場に来ていました。


安全設備の説明会の準備資料を作るために来たのです。


いやぁ、
この現場は本当に手離れが悪いです。



お昼ご飯は

山を下る途中にある


手打ちそば

椿寿庵


というお店に寄りました。




手打ちメニュー



機械打ちメニュー

があります。




手打ちの方が200円高いのですが…



当然、手打ちを選択


おろし盛りそば 1000円

を注文しました。






おろし、好きですねぇ(笑)


そう言えば、昨夜は食べていないけど


一昨日の夜もあと一品ってところで、

半丁残っていた豆腐とカマボコ、長ネギ、キノコで小さな湯豆腐作った時に

大根おろしてポン酢に入れたっけ
(っていうか大根おろしにポン酢かけたみたいになっていたっけ(笑))


お店は月曜日だというのに大流行りでした。
何度も前を通っていたけど気がつきませんでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 蕉風 ざるそば »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。