10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



飛び石でフロントガラス交換に出していたコルドリーブスを引き取りに行ってきました。
以前はナビの言う通り、近畿道から阪和道、堺泉北有料道路を通って行ったり、阪神13号から16号、4号線なんかを通って帰って来ていたのですが…
最低でも1300円、高い方のルートだと確か2000円以上の高速料金がかかることに気がついて、最近CCFオオモリに行く時はオール下道で行くことにしています。

だって車の点検や修理、相談に往復3000円以上もかけて行くのはちょっと勿体無いですもんね(笑)

さて、フロントガラスの方ですが、今回交換してもらったのは純正品ではなくて社外品の 熱線『赤外線)紫外線カットのガラス。
価格は純正品と同額で、64,000円程でした。(普通タイプの社外品は純正品より2万円位安い感じです)
これに交換工賃や消費税が付いて12万円程になります。今回は車両保険を使いました。(後日、保険会社から明細がくると思います)

これで夏の暑さが軽減されれば良いのですがまだ実感はありません(笑)
キャンピングカーはボディのほとんどがFRPで出来ているので、普通の車よりはるかに車内温度は低いのですが、それでも直射日光が当たるダッシュボードなんかは普通車と一緒で結構な温度になります。

これで良い感じになったらサイドの窓にも熱線カットのフィルムを貼るように検討してみようかなどと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« あらら… 帰りも 木津川カント... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。