10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



昨日の土曜日は2サムプレーが可能な名阪チサンカントリークラブに行ってきました。
木津川CCやジャパンクラシックCCというホームコースがありながら、3週間連続での名阪チサン通いとなっています。
いったいどこのメンバーなんだか…?

13時22分伊賀の中コーススタートの午後スループレーです。
いつも通りおにぎりを食べて11時に家を出発し、ゴルフ場近くのファミマでおつまみやパンなどを購入してゴルフ場入り。

予定より10分くらい早くスタートできました。




スタートホールはパー5。
左ラフから4UTで2打目を運んで、ウエッジでパーオン狙い。少しショートしてしまいましたが寄せ1のパー発進。
続く2番もチョイラフでしたがピッチングで2オン。2.5m程のバーディパットを沈めてガッツポーズです。
3番もパーオンのパーで絶好調。
5番のショートで大事件が勃発です。
前回はチョイスラからの左キックで池ポチャ。今回はそれを意識しすぎて9鉄を引っ掛け。140ヤードも飛んであわや左奥へOBという所まで飛んでしまいました。そこから強めに入ってしまったアプローチはグリーンを転がり落ちてバンカーへ。湿気って硬めのバンカーで跳ねられてしまってハーフトップで再びグリーンオーバー😓ようやく4オンからクルリンパで2パットの6を打ってしまいました💦

そして次のパー5をパーで凌いで立ち直ったかと思いきや…
7番ホールはあわや1ペナルティと思ったのが思いの外飛んでいてペナルティゾーンを飛び越えていたのに、せっかく助かった球を1ペナ。続けてバンカーに入れてなどなどあってのダブルパー。
そして前回も大叩きした8番、前回入れたバンカーを避けて左に打つも左へ転がり出てOB。
万事休すです。
結局、出だしは最高だったのに終わってみれば45回といつも通りの仕上がりです😅

後半は伊賀の西コース。
こちらはわりと安定して回ることができて41回で終わることができました。






伊賀の西コース〜中コースは両方とも2,600ヤード前後で短いのでもう少し良いスコアで回りたい所ですが…
おごりは禁物ですね😁

久しぶりにホームコースに行きたいな〜
有給取って2サムで行こうかな〜





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 昨夜は中華に... 日曜日のお昼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。