10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



13日の土曜日、我がホームコースである木津川カントリークラブに行ってきました。




前半はドライバーの調子が良かったのですが、ショートホールで大叩きをしてしまいスコアを崩しました。
2番ホール、8番アイアンのティショットが左へ巻いてOB、3組くらい待っていたので打ち直さずに特設ティへ、プレイング4オン2パットのトリプルボギー。
3番でパーを取れたものの4番は2打目ガードバンカーに入れてしまい、そこからホームラン。4オン2パットのダブルボギー。
2打目から長い打上げパー4の5番、2打目のスプーンも割と良くて残り50ヤード。ピンが手前だからと思って緩んだのかエッジから転がり落ちて戻って来てしまいました。あと30ヤードをザックリして再び戻って来てしまいました(涙)
5オンの2パットでトリプルボギー。

がっくりきたままの6番ショート。
ちょっと薄く当たったティショットは手前のバンカーへ。そこからまたまたホームランで奥のバンカーへ。
思いっきり凍ったバンカーから出せず、次のショットはまたまたホームラン。
結局5オンの2パットで7。


チーン… 御臨終です。

前半柳生コースは51(16)

コロッケ定食を食べて午後は笠置コースです。

後半はドライバーがフェアウェイから外れ気味です。
ボギー・ボギーときて3番のパー3、ちょっとショートしてしまって2オンも1m足らずのパットを外して3パットのダボ。
4番はせっかくのフェアウェイキープから2打目を大トップしてバンカーへ。ナイスアウトから奥のエッジまで行ってしまい5オンの2パット。
ダボ癖が抜けません。

7番、おそらくこのホールで初めてのパーオンも1m足らずのパーパットを外してボギー。
イラっとしながら向かった8番、ティショットを左の山へOB。(確か前回もそうだった…)これで今回の100叩きは決定的になって、午後からも御臨終です。
プレイング4からエッジ、パターで寄せるも寄り切らず、5オン2パットのトリプルボギー。

9番も左へOB。
後ろが来ていなかったので打ち直し、今度はフェアウェイセンターへ。
2(4)打目のスプーンもオッケー。
次の8番アイアンはガードバンカーを超えたグリーンエッジ。
吊って構えてトゥで打って寄せようと思ったのですが、全く足らずで1パット圏内に納めきれず、4オン2パット1 OBでまたもやトリプルボギー。





パットに関しても一筋外してしまうのも多く、アイアンは左巻きが多くて、悔いの残りまくりのラウンドとなってしまいました。
今年も先が思いやられます…

でも 頑張る!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする