patissiere yoomi*blog(パティシエール ユウミ*ブログ)

パティシエールyoomiの何気ない日々のブログ☆
ケーキ屋さんのお菓子を家庭でも簡単に作れるレシピの提案をしています♪

バジル香るチーズパンケーキ【スパイスレシピ☆】

2015年04月18日 08時00分00秒 | スパイスレシピ2015



こんにちは、Yoomiです。
みなさんいかがお過ごしですか??
わたしは東京での生活も少しづつ慣れてきて、
最近は美味しいパン屋さん巡りにすっかりハマってます(笑)
美味しいバケットとクロワッサンのお店があれば是非教えて下さい♪

さて、わたしからのお知らせですが
今回、ハウスさんの【2015年度スパイス大使】に選んでいただきました^^
ありがとうございます!
↓↓↓↓↓↓


1年間、スパイスを使ったレシピを色々と提案して
スパイスの良さを沢山の人に伝えていきたいなっと思っております♪♪

早速、今回紹介するレシピは・・・
朝ごはんにオススメなレシピ【バジル香るチーズパンケーキ☆】です。
今回使用したスパイスは、
↓↓↓↓↓↓


この3種類の中から、スイートバジルを使いました☆
手軽にバジルの香りを料理に加える事が出来るので、とても便利ですね^^

朝はバタバタと忙しいですが、今回は手軽に作れる朝ごはんレシピを紹介したいと思います☆
前日の夜に生地を混ぜておけば、朝は焼くだけですぐに出来ます^^
是非作ってみて下さいね♪

では、みなさん素敵は週末をお過ごしください☆
Bon week-end^^


***********************
【バジル香るチーズパンケーキ☆】

(4枚分)
●全卵・・・・・1個
●砂糖・・・・・大さじ2
●オリーブオイル・・・・・大さじ1
●牛乳・・・・・80cc
●GABANスイートバジル・・・・・小さじ1
●粉チーズ・・・・・大さじ1
●塩・・・・・軽くふたつまみ
薄力粉・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・・・小さじ1
*仕上げ用(お好みで☆)*
マスカルポーネ・・・・・適量
バジル葉(フレッシュ)・・・・・適量


*下準備*
薄力粉とベーキングパウダーはよく合わせてふるっておく。

*作り方*
1・●の材料をすべてよく混ぜ合わせる。

2・1が均等に混ざったところにふるっておいた、粉類をすべて加えて粉気が無くなるまで混ぜる(混ぜすぎるとグルテンが出て硬い生地になるので注意して下さいね)。

3・出来た生地を30分間冷蔵庫で休ませる(もし時間がなければ休ませなくてもOKです)。

4・弱めの中火に熱したフライパンにオリーブオイルを塗って生地を流し、表面にぽつぽつと穴が出来てきたら裏返します。裏に返して2分程焼いたら出来上がり。お好みでマスカルポーネとバジル葉を飾って完成です☆


*前日の夜に生地を仕込んでおくと、忙しい朝でもすぐに出来ますよ♪

**************************


朝ごはんの料理レシピ朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓








最新の画像もっと見る

コメントを投稿