mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

ランチタイム☆

2006年05月26日 | グルメ&レシピ☆
テレビのグルメ情報で”○特ランチ ”の特集をしていた。

その中でも、有名シェフが腕を振るうイタリアンレストラン!
パスタ一皿価格が¥1000~という価格設定でありながら
お値打ちプライスの ランチ1680→980!!(限定20食)
 これはお得!!行くしかない!

早速計画立て、無理に仕事を作り、足を伸ばすことに成功した。

店に行く前に仕事をソソクサと済ませ、店まであと少し!という
気の緩みに本屋で立ち読み。。
松下幸之助の著書に関心を打つ余裕・・・
ランチ開始15分前というところで、本を一冊買い、店に向かう。

この辺だよなぁ。。と挙動不審ながらに一本裏の道から進入

何だか人だかり・・

”ここだ!・・・”と思いつつ並んでいる人数を数える。
1.2.3......17.18.19...

何と20人並んでいる。お得な特別ランチは限定20人・・
最初に並んでいるおば様軍団は、間違いなくランチを食べるに決まっている!
手に持たれた、そのプリントアウトがその証。。
楽しげなOL達。サラリーマン・・皆ランチを注文しそうな人ばかり。
ラストをしめくくっって居るのはカップル。

もし、カップルのうち一人が、気を利かせて《片方がランチ・片方が旬のパスタ》を注文したら
間違いなく私のお腹にお得なランチを納める事が出来るのだが・・
そんな配慮はありえない!!・・わざわざ並ぶのもバカバカしく思えて
私はその場を去り、試合放棄・・終了!
現実と葛藤と戦わずして止めたのである。

さすがに少しながら残念感が襲い、職場に戻りつつ違うランチを求め歩く。
気分は”麺” どうせならマタ試したいパスタは諦め、
残る麺は、中華、蕎麦屋、きし麺、うどんに絞られる・・
散々迷いに迷い”ラーメン”に決定!。

ラーチャー(ラーメン+チャーハン)¥500 を
無理にラーマーボ茄子(ラーメン+マーボ茄子)¥600 に変えてもらい
無事にランチを済ませた。

たかがランチ。されどランチ。
お得な美味しいものの探求はやめられそうにありません



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いもんはよい。 (御園座の怪人。)
2006-05-26 21:58:58
わしも美味いもん食いにバイクや車で何百キロも走ったりします。

去年は 信州へソバ食いソロツーとソースカツ丼ツー。

今年は既に四国へうどんツー。

そうそう。先週は浜松の先までケーキ食いに行った。

こんなわしに おっかあ(これ奥さんね)は

「おみゃあ アホだら~!」

と日々最大限の賞賛の声を贈ってくれます。



来月は松坂へホルモンツーを挙行の予定。

やっぱ アホかねぇ・・・
返信する
それは・・・ (けろにい)
2006-05-26 22:44:33
高田純次氏が司会をする番組の???



(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
返信する
Unknown (indu)
2006-05-27 01:10:33
たぶん、本屋による前から20人並んでて、

その後に訪れた人は、こりゃだめだと思って

みんな去っていったんでしょうねえ。

と、思えば少しは諦めがつきますかね^^;

次はがんばってください。

しかし、ラーチャー500円というのも安いですねえ。
返信する
美味しいもの。 (よこ)
2006-05-27 20:59:03
やはり、美味しいもののために何百キロ・・・ということは止められない最高の道楽です。



今年の夏は、九州=馬刺しだぁ!!



今から鼻息が荒くなっています。

そういえば、さっき人参たべたなぁ・・



PS・御園座さんの体調が良くなってよかった!!

体調悪いと美味しい物も美味しく食べられませんね・・

返信する
そうです!! (よこ)
2006-05-27 21:00:50
さっすが、けろにいさん!

あの高田のおじ様と晴彦坊ちゃんと柴母さんの番組です♪



高田さんのボケが素敵です(笑)
返信する
ラーチャー (よこ)
2006-05-27 21:04:32
確かに、500円ランチにしてはかなりお得です。

オフィス街のランチ商戦はかなり激しく

お弁当もかなり安くて充実していますが・・・

なにせ、いくら安くてボリュウムがあるランチも

私にしたら、必ず食べきれず何品か残してしまうので

ランチを買うのに気合が必要とされます。
返信する