mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

あけましておめでとうございます。2013

2013年01月10日 | すくすく子育て
去年を振り返る暇無く、年があけてしまいました。

クリスマスイブは、ランの館のライトアップに行ったり
ノリタケの森で劇団四季のアイーダ出演者による歌のイベントを観たり
子供と一緒にクリスマスケーキを作って盛り上がったり
お友達とのクリスマス会は、エレクトーンの先生ママさんがオリジナルのクリスマスメドレーを
披露してくれて素敵な会でした!忘年会は少しのアルコールでいい気分。
賑やかな年の終わりでした!!

パパと雪のドライブで子供も大好きな長野の温泉”ひまわりの湯”に行き
ほっこり温まった後は我が家の忘年会!豪華な?食事を堪能し、
信州蕎麦とりんごをお土産で購入!

ドラえもんを観てから紅白歌合戦を観て、せこせこおせちを詰め
美輪明宏の”よいとまけの唄”に感動!!
子供を寝かしつけていたらそのまま寝てしまい、気がつけば新年でした!!

元旦に帰省し、
父さんも車いす生活から、杖に、杖から自立歩行できるまでになり
嬉しかったな!!皆でおせちを食べながら楽しい時間を過ごしました!

そして、パパの大学時代からの知り合いと
白馬にスキーへ!!
子供たちも初めて見る雪国、雪の白さや山際、空の蒼さに”わーきれいだね!”と感動して
おりました!!

ほっこり素敵なペンション”白馬タタン”に宿泊、オーナー夫妻にとても良くして頂き
”ぼく、まだ帰りたくないな。。”なんて思わずぽろっと言ってしまう程
良い宿でした。家族風呂の檜風呂が広くて気持ちよかったな~♪
また足を運びたくなります!!

ゲレンデで雪遊びをして、大好きなクリームソーダを飲み
楽しい冬休みはあれよあれよと過ぎて行きました。


今年は長男も年長さんにあがります。
学習机をどこに置こうか?いまから収納を見直しております。

そんなこんな、戯言を今年もつぶやいて行こうと思ってますが
皆様よろしくおつきあいくださいませ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4649 (アニ7041F)
2013-01-19 23:22:29
かたのんさん今年も宜しくお願いします☆

いい冬休みだったようですね!
結構あちこちにも出かけられて。。
ようやく自在に歩けるようになったウチも
今年はどこかへ連れて行ってやらないとなー。

30年ぶりにまともに観た紅白。
美輪さん圧倒的でしたね。私震えましたし。
これぞ紅白の真骨頂だと。

さて部屋割り。
うちも、今こそリビング広めのセッティングですが、
そのうちに部屋欲しがるだろうなー。。

そうなると部屋作ってやらなくちゃいけません。
リビング激狭になるんだろうな。。

まーそれもいっか。と思っています。
それら全て込みで「成長を楽しむ」ですやね!


Unknown (かたのん)
2013-02-06 13:36:17
アニ7041Fさん>お休みの度にどこへ行こうか楽しみですね!! お嬢様ももう好奇心のままに動き回っていませんか?! また我が家のメンズとお相手くださいませ☆ 今年もよろしくおねがいいたします!!
あけまして (ざき)
2013-03-26 12:33:32
おめでとうございます♪っておそいですが(笑)

スキーいいですねぇ~。長男くんの滑っているアイテム面白そうですねぇ~。もう10年くらいまともに滑りに行ってないけど、昨年くらいから、スキーブームがまた少し盛り返してきているようですね。もうガッツリすべりに行くことはないでしょうけど、気分転換に滑りに行くのいいなぁ。
Unknown (かたのん)
2013-03-27 12:28:01
ざきさん>まだシーズン真っただ中?!行くしかないでしょ~~♫