mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

一緒にスイミング!

2013年11月27日 | すくすく子育て
ついに次男がプールデビュー!!

”にいに!てをつないでいこーよー”と長男の手を握り期待に胸を膨らませて!!
お風呂で長男にバシャバシャと水を浴びせられている分、水には少々慣れている様子。
泣けちゃうお友達も居る中で、真剣に先生の言う事を真似する姿が何ともいとおしい。
初めは水につけられなかった顔も頑張ってペチャっとしておりました(笑)

スイミングに通って4年の長男がプールを続けてよかったと思う事は、
やはり体力がついたり、風邪を引きにくい体になった気がして
次男も体を作るという意味で、この調子で続けてくれるようならいいなー。

最近はスイミングに通うのがあまり好きではない長男。
ピアノを習いたいと言い出しているので卒園までの約束でプールはしばらく離れてみようかな。

水に入ることが大好きなのは変わっていないと思うので、
そのうちまた”プールに通いたい!”なんて言い出すかな?!
何でも続ける事が一番だと思うのですが
親が思うようには行きませんね(笑)

ピアノは一生の友になってくれることを期待して!!
まあ、思うように行かないのが育児だからね(笑)
プールもピアノも期待半分で!!

最新の画像もっと見る