mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

卒園お祝い

2014年03月30日 | すくすく子育て
小さかった長男も無事に卒園し、四月からはランドセルを背負って小学校に通うと思うと
幼稚園での3年間の成長は驚く程のものでした。
次男はこれから3年!!可愛い時期はあっという間なのでこれからを楽しみたいな~♫

4月からのパートも決まり、家族が忙しくなる前に旅行に行く事にしました。
場所は伊勢志摩のエスパーニャというテーマパーク!

東海地方に越して来てまだ一度も行った事がないので私も楽しみ!!
母がこちらに来る前に風邪を引いてしまい、体調も心配されましたが
少しはゆっくりできたかな?翌日は皆で2日間無料のパスポートを使い
ほとんどの乗り物を楽しみました。
長男の乗れる乗り物が増え、遊園地がさらに楽しい空間になった事は間違いありません。

海沿いの眺めの良い部屋に宿泊し、併設されているひまわりの湯の露天風呂が
気持ち良くてまた行きたくなるようなのんびりとした場所でした。

翌日も乗り放題のパスポートでエスパーニャを満喫した後は伊勢神宮へ!
朝食を食べ過ぎてあまりお腹が減っていないので
伊勢うどんを昼食にして伊勢参りに向かうと、天皇皇后両陛下がこちらにいらっしゃるとのこと!!
沿道に並び、皇室車に手をふりました。

お二人の笑顔は、全てを包み込むような朗らかで優しいオーラを感じ
何よりパワースポットに遭遇したような気持ちになりました。
偶然ですが、思い出に残る旅行でした~☆

肝心な参拝は出来なかったので、赤福のかき氷の頃、また行くとしようか!!

最新の画像もっと見る