mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

ドーナツ☆ 完成編

2006年04月29日 | グルメ&レシピ☆
生地を30分休ませて、キッチンにサランラップを敷き
打ち粉(小麦がなかったので、コーンスターチ使用。。)を軽くして
黄金卵(休ませたドーナツ生地)を麺棒で軽く伸ばし・・・
ドーナツの形にくり抜くのですが。。家には無いので。。
人参などを形取る桜型で代用!!

160度の油でゆっくり揚げました。

ドーナツ完成!!
メープルシロップをかけたモノときな粉をかけてさらにGOOD!
パクパクとよく食べ、今日もデブまっしぐら!健康体です。

お試しあれ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナツ (zaki)
2006-04-29 23:04:28
やたら、バイクの話題と食べ物の話題に敏感なZAKIです(笑)今回も例に漏れず反応してしまいました。



ドーナツといえば、子供の頃良く母親が作ってくれたのを思い出します。家で作ると比較的安価で出来て、揚げたてで美味しかった思い出があります。



う~ん・・・・写真見たらついつい作りたくなりますね(^_^)v



返信する
豆乳ドーナツ (qp)
2006-04-30 01:11:09
仕上げにきな粉!



思いつかなかったです…。



美味しそうです
返信する
Unknown (yoko)
2006-04-30 23:59:35
ドーナツには牛乳でしょう!!

美味しくいただけました♪
返信する