mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

ゴーヤ生活 2日目

2007年06月13日 | グルメ&レシピ☆
テーマはゴーヤを一本使い切る。
第2弾は?!

ゴーヤ冷やし中華☆

中華麺を茹で茹で上がり前にゴーヤともやし・・・
はっ!昨日と過程が同じではないか?・・
茹で上がったら冷水で麺をすすぎ皿に盛りつける。

茄子をスライスし、塩揉みして
トマトの皮をむき
わかめの塩を洗いながし食べやすい大きさに刻む。

麺の上にトッピングして、ゴマだれを掛けたら
ヘルシーなゴーヤ冷やし中華の出来上がり☆

食欲の無い時や、ダイエットにおすすめ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気 (zaki)
2007-06-13 22:03:50
ヨコさんのブログ見てたら、某TV番組の音が頭の中流れてきました(笑)

しかし、ゴーヤ・・女性の食べる量だと2日で1本なんですねぇ~。

我が家はゴーヤ2本使って、ゴーヤチャンプル作ってるけど、相当食べてるほうなのかな^_^;
もっとも、2日目に突入するから、1日一本ですけど。
返信する
Unknown (よこ)
2007-06-14 10:22:25
いや。。。まだまだゴーヤは残っていますよ(笑)
返信する