=Crystalshee=

気ままな日記

麻酔アレルギー

2016年01月13日 20時22分00秒 | 日常
前回の歯科治療から3週間開けたので、麻酔による動悸はどうだろう?
変わらないのか?それとも少しは良くなっているのか?

椅子を倒してすぐに先生は歯茎に針を刺し麻酔を注入~
センセー、なんかちょっと乱暴な気が・・・
麻酔は少しずつ注入しないと痛いんですよ。

麻酔を注入し始めて30秒くらい経ちました。が、それほど動悸もしません。
前回は風邪ひいてて体調不良だった
今回は風邪が治って体調回復しているのと、3週間開けたのが良かったのかも。
でも心臓に負担がかかっているのは感じました。
違和感があるんですよー。昔は感じたことなかったですがね~。年のせい?

それはそうと、治療中、アーーンって大きい口開けてますよね。
ちょっとだけ、息がしづらいなぁと思っていたんです。
帰宅して、まさか?と思って鏡を見たら、、、





やっぱり! 左まぶたと左のほっぺが腫れていました。(左奥歯あたりに麻酔をした)




浮腫か・・・
麻酔注入後、5時間くらい経過した時には顔の左側が全体的に腫れ
翌朝は顔全体が軽~く腫れていました。
シワが伸びてちょうどいい感じ?

最近はシジュウム茶の効果が抜群に発揮されているのでこれくらいで済んでますが、
シジュウム茶を飲んでなかった時ならたぶん二目と見れないくらいの顔になっていただろうし、
もしかしたら呼吸困難に陥っていたかもしれません。

局部麻酔でこんなんじゃ、全身麻酔=死ですね。
(友人Mは親知らずの抜歯のための局部麻酔で意識不明になったことがあるそうです)
手術も投薬もダメなら生命保険なんて入ってても意味なさそうだし、解約しようかな~。

今日、ドクターの定期診察だったのですが、麻酔で浮腫が出た報告をしたら
「アレルギーが出たもののリストを作成して持っていた方がいい」と言われました。
ちょうど、今朝、そのことを考えてました。

人が倒れてたら財布の中を見て、身元確認するでしょ?
なので、免許証の裏の備考欄に書いとこうかな~と考えてました。
メモを財布に入れてても発見されなさそうだしね。

鎮痛剤、麻酔、辛子成分、蕎麦(あ、これはまだ確定じゃないですが)
どんどん追加する羽目になりそう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。