=Crystalshee=

気ままな日記

強風

2020年02月01日 12時45分27秒 | 日常
今日は久しぶりに千葉県も晴れ。だけど昨日に引き続き強風です。
ヒューヒュー音がしてて、冬らしいと言えば冬らしい感じ。
でもまだ湿度高め。去年の台風以降、雨ばかり、曇りばかりで土にしみ込んだ水が抜けてないから。
この時期は外に洗濯物を干すより家の中の方が乾くんだけど(湿度30%切るから)
今年は40%以上の日が多い。だいたい50%前後が多いかな?
その理由は地面が湿っているから。早く乾け~~~!
インフルエンザにかからなくて良いかもしれないけど、洗濯物もさっさと乾かしてしまいたいよね。
(うち、衣類乾燥機ないので。除湿器あるけど時間かかる)

せっかく晴れたから外に出ようかな?運動しなきゃだし。
でも冷たい風の強風ってものすごく体力奪われるんだよね~。
インフルエンザ、風邪、ウィルス、花粉(←これに一番やられる。今ここ。)
外には敵が多すぎる時期。なのにわざわざ体力を落とす行為をするなんて馬鹿だよね。

明日は風収まるのかなぁ?収まるなら散歩は明日にしようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土下座? | トップ | もしもの時に役立つノート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事