=Crystalshee=

気ままな日記

郵便局の陰謀

2019年12月25日 10時42分45秒 | 日常
ハガキの売り上げが下がっているというのはずっと言われていましたが、
その売り上げを汚い手を使ってあげようとしているとしか思えない事案発生。

郵便局のはがき印刷ソフト

去年はこれを使ってうまく印刷できていましたが
今年はどうやっても郵便番号の枠に印刷できないわ、
名前や住所の位置も激しくずれるわ、既に2枚無駄にしてしまいました。

年賀状出す人は無駄になってしまった枚数をまた買いなおさなければいけないので
ここで小金を稼ぐというわけですね。
私は基本的に年賀状でしかつながっていない人に年賀状を出しているので
当分止めるつもりはありません。
年賀状でしか繋がっていないと言っても社交辞令の付き合いではないからです。

郵便局のはがき印刷ソフト、もしこれが故意でないとしたら
世の中本当に頭の悪いTechしかいなくなりましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ | トップ | 年賀状ソフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事