=Crystalshee=

気ままな日記

花が咲いた

2015年04月20日 22時29分52秒 | 日常
桜が散った後に冬に戻った関東ですが
植物は健気に春を主張してます。




去年買ったシンビジウムのラッキーレインボー
買った時はテーブルオーキッドでしたが
今乗せたら他の物がテーブルに乗らない






数日前から咲いてるチューリップ
今夜の風雨で倒れそうだったので切り花にしました

これ、不思議なんですよ。
太陽光で見ると赤と黄色にしか見えないんです

赤と黄色なんて買わないと思うけどなー
やっぱりボケだかな?と思ったのです。
ところが切り花にして蛍光灯の光で見たら赤と白!

マジックだ!


鉢植えではムーンフレグランスが薫ってます。
これは夜に花が開いていい匂いを漂わせるんです。
関東では夏越えが出来ないので一年草扱いです。

ペーパーカスケードも夏越えが難しい種類ですが
去年は曇ってばかりだったので夏越えして咲いてます

羽衣ジャスミンはあともう少しで咲きそうです
が、最近の強風で倒れてばかり。
花芽が心配。
今夜も帰宅した時に転がっていたので
部屋に格納しました。

転がる理由は、頭でっかちになってしまったから。
肥料をジャンジャンあげたらすごく成長しちゃったんですよ
今年の花が終わったら散髪してあげないとね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉と埼玉 | トップ | 幽霊? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事