=Crystalshee=

気ままな日記

化粧

2014年09月12日 22時25分32秒 | 日常
7月末から2段階でステロイド剤(飲み薬)を減らし、肌荒れがひどくなってから
ずーーーーっとファンデーションできませんでした。
8月後半にオシャレな友人Yとご飯に出かける日、ほぼ1カ月ぶりにファンデーションをしましたよ~
なんかちょっと顔が違う感じ・・・

その後も普通に化粧できるかな?と思ったけど、やっぱりヒリヒリ痛むので
ファンデーションの代わりに傷薬の毎日。

ファンデーションしてた時も会社でローションで保水したりして
お昼には全部取れてたし、化粧道具を持って歩かないから化粧直しもせず(ダメ?)
まともな化粧の顔は朝の通勤時位かな~?

そんなことを考えてたら、新人の時にいた会社のオバサン先輩(営業部の人)から
「あなたね!お化粧くらいしなさいよ!」って怒られたのを思い出した。
その時は、「若いから(21歳だった)化粧に頼る必要ないの!」って思った。
バブル全盛期(はじける直前)だったからドギツイ化粧が流行ってたので。
バブルだから社内には5分以上残り香がする香水をつけてる人もいたし。
彼女はウェービーヘアで、へそ出しルックでした。
へそ出しルックなんて、よく(上司が)許したなぁと思います。
彼女は綺麗だったし、見たかったから何も言わなかったのか? 
バブル時代は何でもアリでしたね~(遠い目 

今の職場の人達は私の(ほぼ)ノーメイクに慣れてきた?
大人の対応で気付かないふり?
私の肌が完全に治るまでもう少々お待ち下され~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品管理タグ | トップ | 虫と花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事