=Crystalshee=

気ままな日記

バランスディスク

2022年05月15日 23時43分54秒 | 日常
バランスを保とうとすると自然にインナーマッスルや普段の生活では
使っていない筋肉を使うはず。
その証拠にスケートやり始めたら片足立ちの時にバランスを保てるようになってきた。
スケートは楽しかったけど、何しろアイスリンクが遠いのでガソリン代が非常にかかる。
このご時世、悠長にガソリンにお金をかけてもいられないので違うことでバランス強化。

INDO BOARDはとっても良いんだけど危険すぎるのがデメリット。
もう少しリスクの少ないもので鍛えられるものないかなぁ?

夜のニュース番組見てたら体操NHK杯のことをやってて、
「着地も一つの技と思って練習する」と橋本大輝選手がバランス強化しているとのこと。

え?バランス強化ですと!

テレビを見てたらバランスディスクに片足で立ってバランスとってました。
世界一の選手がやってるんだもん、それがいいんだ!

ジャジャーーーン! 買いました!



空気入れ(別売り)含めて1600円位でした。
なかなか難しいです。で、私は内反小指があるので骨が広がらないようにしないと続けられない。
スケートの時は固いスケート靴で骨が広がることはなかったけど、
このバランスディスクの場合は靴下くらいしか履いてないので簡単に広がっちゃう。
(すでにちょっと痛い)
延びないテーピングで固く巻いてやるしかなさそうだ。
それにしても足首~ふくらはぎの筋肉が非常に鍛えられる感じでGoodです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スグリ | トップ | 黄色から赤に変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事