=Crystalshee=

気ままな日記

頭蓋骨

2016年11月13日 21時36分39秒 | 日常
頭蓋骨って1つの骨じゃなくて、いくつかの骨が組み合わさっているのですが、
どうも、それらが最近動いているんです。
男性はホルモンの作用により、女性よりも顔が大きくなっていく(大きくなり続ける)らしいのですが、
女性も女性ホルモンが減ってきたら、たぶん同じ状況になるのではないか?と思うのです。

脳も大きくなって(使用領域も増えて)頭がよくなるならいいのですが、
頭蓋骨だけ広がって中身が大きくならないとスカスカ・・・ってことになるのかな?



それはイヤー!



それに、頭蓋骨が広がると頭皮が伸ばされるので血流が悪くなり薄毛の原因に・・・



それもイヤー!










何とかならないのか?









ネットで調べてみたら手で押し戻すこともできるらしく
(そういう整体みたいなのがあるらしい)
だったら自分でやってみましょう。

頭の両側に手を置いて中心に向かって押してみます。






うぅぅぅぅ~~~~、腕が疲れる・・・
これは押してもらった方が数倍気持ちよさそう。
だけど、そんなことでマッサージに行ってる時間もお金もない貧乏人なので
なんとか自分でがんばります。


1日数回、2日間くらいやっただけで、結構効果がありました。
(押し過ぎはいけません)
これをちょっとずつ続ければ良さそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初七日 | トップ | 夏服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事