=Crystalshee=

気ままな日記

個人医院のいま

2020年04月01日 22時46分33秒 | 日常
毎月、「いつもの薬」をもらいに個人医院に行っています。
いつもの薬なら診察せずに電話で処方してもらって薬局で受け取ることもできるって
ニュースで言ってたけど、私が行っている個人医院は完全院内処方だからそれは無理。
3月に行ったとき、今までと変わらず、普通に診察して薬を処方してもらいました。

今日から4月。さて、いつ行くべきか?
これからまだ感染者が増えそうなので、行くなら今でしょ!
というわけで、今日の午前中に行ってきました。

医院に行くと待合室には誰もいない。空いている時間を狙って午前中の診療の後半に行ったからね。

すると、受付の女性が「今日は診察ですか?薬ですか?」と聞いてきたので
「いつもの薬ですが、ちょっと喉も痛いので」と答えました。
すると薬剤師らしき年配の女性に「どうしましょう?」と聞いている。
何がどうなの?

何がどうなのかよく分からないけど、しばらく「どうしよう?どうしよう?」とか言いながら
やっと次の指示が出ました。


「お車ですか?」
「はい。」
「それではお車でお待ちいただいてよろしいですか?」


どうやら自覚症状のない感染者を恐れて院内に人をいれない方針にしたらしい。
よく見たら自動ドアに何か貼ってあったんだけど、自動ドアがオンになってるから
気付いて読む前に開いちゃうんだよね~。それ、どうにかした方がいいよ。

車で待っていたら先生が傘もささずに出てきて車の横に立った。
私も外に出ようとしたら「あ、そのままでいいです」と言われました。
先生は雨に打たれながら私の状況説明を聞いてカルテに書いています。

免許センターは酷く空気の悪い場所で、危ない場所でした。
先週から毎日体温計っています。36度です。
でも金曜日から喉が痛くなりカクカクジカジカ。

「37.5度以上の熱が続いたら相談センターに電話してください。うちじゃ、見れないんで。」

はぁ・・・ニュースで見て知ってますが、実際に言われるとねぇ。
相談センターに電話したって検査はほとんどしてもらえないのが現状なんでしょ?
感染したら重症化する前に自力で抗体作らないと死ぬんだなぁと思いました。
体力勝負か。じゃ、いっぱい食べておこうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃痛の原因は? | トップ | 強い倦怠感って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事