そういえば、毎年GW前あたりにタイヤ交換していたのだが、、、今年は無理そう。
タイヤを実家に置かせてもらっているんだけど、
タイヤ交換のために千葉県からウィルスを運んじゃったらマズいしね~。
最近の異常気象を考えると「例年通り」というのが通用しないと思うけど
(50年に一度とか、100年に一度という異常気象が毎年起こっている)
もし例年通りなら7月後半まで梅雨で、梅雨が明けるまでは気温がほぼ上がらないので
7月までは我慢できると思う。(高速道路乗らないし)
7月にノーマルタイヤに替えて、11月後半ごろにスタッドレスに交換ってなると、なんだか面倒。
冬タイヤの使用年数は3~4年らしい(ゴムの経年劣化)
関東南部の道路は雪で覆われることは少ないので摩耗もあるだろう。
次はオールシーズンタイヤかな~。
ただし、冬タイヤとしての性能は「ザ・スタッドレス」がやっぱり良いらしいよ。
タイヤを実家に置かせてもらっているんだけど、
タイヤ交換のために千葉県からウィルスを運んじゃったらマズいしね~。
最近の異常気象を考えると「例年通り」というのが通用しないと思うけど
(50年に一度とか、100年に一度という異常気象が毎年起こっている)
もし例年通りなら7月後半まで梅雨で、梅雨が明けるまでは気温がほぼ上がらないので
7月までは我慢できると思う。(高速道路乗らないし)
7月にノーマルタイヤに替えて、11月後半ごろにスタッドレスに交換ってなると、なんだか面倒。
冬タイヤの使用年数は3~4年らしい(ゴムの経年劣化)
関東南部の道路は雪で覆われることは少ないので摩耗もあるだろう。
次はオールシーズンタイヤかな~。
ただし、冬タイヤとしての性能は「ザ・スタッドレス」がやっぱり良いらしいよ。