=Crystalshee=

気ままな日記

にんにく vs しょうが

2016年11月18日 23時07分55秒 | 日常
最近、インフルエンザも流行りだしたとYahoo Newsで見ました。
インフルエンザにはずっとかかっていませんが、できればかかりたくないですよね。
どちらかというと、私は扁桃炎のほうが怖いです。
なんといっても、後遺症が酷過ぎる。
急性糸球体腎炎に全身関節痛。これはもうイヤ。

風邪を引かないようにするには体を温めるものを食べる。
抵抗力が付く食べ物を食べる。これに限ります。(お風呂とかも良いんですよ)

体を温める食材の代表。ツー・トップはニンニクとショウガ。

では、どちらがより体を温めると思いますか?

正解はニンニクです。




なぜニンニクかって?それは、ニンニクを食べると私は浮腫が起こるからです。
私の浮腫は血管神経性浮腫なので、毛細血管が広がると浮腫が発症。
ショウガを一般的な量食べても浮腫は起こりませんが、
ニンニクを食べると浮腫が起こります。

で、昨夜食べたニンニクのおかげで今朝から(現在も)顔がむくんでいます。
今朝は目の周りも結構腫れてました。

浮腫が起こらない皆さんは、ニンニクを食べてこの冬を乗り切りましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏服 | トップ | 悪魔が来たりて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事