=Crystalshee=

気ままな日記

台風8号

2018年07月08日 22時46分53秒 | 日常
大型の台風8号の目がはっきりとしてきました。
気圧など見なくても、それだけで超大型だとわかります。
めっちゃ狂暴そうです。

今の進路予想だと沖縄、台湾、中国の福州市を直撃しそうです。
建物が壊れそうですが、ケガ人や死者が出ないことを祈ります。






ものすごく狂暴そうな台風の名前は、なんと、マリアでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるだけでみるみる痩せる? | トップ | 復活してほしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2018-07-09 02:01:42
今度は台風8号ですか。
災害アレルギーになりそうです。
進路にある人々のご無事を祈ります。

『マリア』という名前はアメリカの女性の名前からとったとのこと。
台風の名前は、「台風委員会」(日本ほかアジア地域14カ国等が加盟)などが提案した名前が、あらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。
  (ウェザーニュースによる)
 
返信する
Re:こんばんは (まっしー)
2018-07-09 09:10:23
各国が提案した名前が順番に付けられることは知っていましたが、日本が提案した名前ってこの制度が始まってから1回しか見た事ない気がします。去年だか一昨年、ウサギみたいな名前だったような。それとも日本が提案してる名前が日本語じゃないとかなんですかねー?(今回のマリアみたいに日本でも通じる外国語とか)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事