今日は車検で日産に行ってきました。
私のエクストレイルちゃんは9才で10万キロを超えたのでちょっとガタが来てました。
重大な箇所(これを直さないと車検が通らない)は
右前輪のドライブシャフトの内側部分のゴムが切れているとのことでした。
前輪のドライブシャフトのゴム部分は合計4か所あるのでいずれ他の個所も壊れるでしょう。
お願いだからあと3年くらい持ってほしい。
そして、その間にもっとマシなデザイナーとマシな感性を持ったデザイン部責任者に
変わって、かっこいいエクストレイルが世に出て欲しい。
いや、エクストレイルじゃなくてもいい。テラノ復活でもOKよ。
で、私のエクストレイルちゃんが検査されている間に
現行のエクストレイルに試乗しました。
座面はちょっと高くなっていました。
後方ピラーが5倍?もっと?太くなっていて、窓も小さく後方目視はほぼ不可能。
駐車は入る前に目視して、あとはサイドミラーで確認しながら行いました。
試乗車にはバックビューモニターも付いてるのですが、
枠線が実際の車の大きさより大きく(のりしろを)取られているので
隣の車にぶつかるように見えて逆に怖い感じがしました。
モニターには頼らない古い人間です
車高が高くなった分、前進するのは運転しやすいように感じました。
でも「あー、これ欲しいなぁ」とは感じなかったです。
やっぱり後方の視認性がないからかな。満足感が足りなかった
来年夏あたり、フルモデルチェンジの噂があるらしいので期待しましょう。
(期待が裏切られる感じ満載ですが・・・)
私のエクストレイルちゃんは9才で10万キロを超えたのでちょっとガタが来てました。
重大な箇所(これを直さないと車検が通らない)は
右前輪のドライブシャフトの内側部分のゴムが切れているとのことでした。
前輪のドライブシャフトのゴム部分は合計4か所あるのでいずれ他の個所も壊れるでしょう。
お願いだからあと3年くらい持ってほしい。
そして、その間にもっとマシなデザイナーとマシな感性を持ったデザイン部責任者に
変わって、かっこいいエクストレイルが世に出て欲しい。
いや、エクストレイルじゃなくてもいい。テラノ復活でもOKよ。
で、私のエクストレイルちゃんが検査されている間に
現行のエクストレイルに試乗しました。
座面はちょっと高くなっていました。
後方ピラーが5倍?もっと?太くなっていて、窓も小さく後方目視はほぼ不可能。
駐車は入る前に目視して、あとはサイドミラーで確認しながら行いました。
試乗車にはバックビューモニターも付いてるのですが、
枠線が実際の車の大きさより大きく(のりしろを)取られているので
隣の車にぶつかるように見えて逆に怖い感じがしました。
モニターには頼らない古い人間です
車高が高くなった分、前進するのは運転しやすいように感じました。
でも「あー、これ欲しいなぁ」とは感じなかったです。
やっぱり後方の視認性がないからかな。満足感が足りなかった
来年夏あたり、フルモデルチェンジの噂があるらしいので期待しましょう。
(期待が裏切られる感じ満載ですが・・・)