=Crystalshee=

気ままな日記

タコ

2018年03月24日 10時30分34秒 | 日常
「春」「新物」という言葉をスーパーで見かけるようになりました。
最近見るのは「春わかめ」

おいしそう!
タコとキュウリとわかめの酢の物とか食べたい。
で、さっそくタコを買って作って食べました。






ところで、タコってどんな栄養素があるの?
プリン体 → 痛風のイメージしかないけど。






調べてみたら低カロリー高たんぱく食品でミネラルも多く貧血も改善できるらしい。
それは私にうってつけ!タコバンザイ!
カルシウムはタンパク質と一緒に摂ると効率が良いそうなので、
そろそろ骨粗鬆症の準備をしなきゃいけないお年頃の人はタコを食べて
牛乳やチーズを使った料理を食べると良いかもね。
タコピザ(← 一部地域では違う意味で使われているが)なんて一石二鳥!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。