=Crystalshee=

気ままな日記

同窓会に向けて出発 その3

2017年11月16日 19時49分52秒 | 日常
同窓会は学年258人中56人の参加でした。
不参加の大多数が連絡取れない人で残念です。
連絡取れればいつか会えるのに。

今回の同窓会のタイトルが秀逸!
幹事さんたちのセンスが光ってました。




同窓会の写真は一人一人に同意を取れないし(連絡先知らないから)
取れたとしても面倒なのでアップしませんが、昔話に花が咲いてみんな楽しそうでした。
名前がわからなくても「あー!誰だかわからないけど顔知ってる!」っていう人もいたし、
私についてたくさんエピソードを語ってくれる人もいたけど申し訳ないけど全く記憶にない人もいました。
担任の先生についての話も新しい発掘があったりしました。

普通、ノートは文房具屋さんで買うと思うのですが、
2年生の時の、ある担任の先生の時はなぜか先生から買っていた(買わされていた)というのです。
(まったく記憶にない・・・勉強してなかったのかな?)
複数の人がうなずいていたのでこの話は本当らしい。

あと、音楽の先生が今でいうところのセクハラやってたとか。
言われるまで忘れてましたが、そういえば、そうだったかも。
私は体が小さかったので触られたりしませんでしたが
言葉で攻撃され、とても嫌な気分になったことは覚えています。

今度は60歳を目途に集まるようですが、それより先に6年1組で同窓会やる予定で
今から楽しみにしています。今度はギックリ腰やらないようにしよっと。



==おわり==
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 同窓会へ向けて出発 その2 | トップ | 猫に散財中~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事