=Crystalshee=

気ままな日記

スナイパー修行

2018年07月13日 21時28分33秒 | 日常
心を落ち着けるには集中するのが一番。
というわけで、しばらく行っていませんでしたが、久しぶりにやってきました。

射撃場。

平日の朝9時過ぎということもあり広い射撃場にはだーれもいませんでした。
こんにちはーと言いながら事務室の扉をあけるとヒゲが生えてないカールおじさんみたいな
頭にちょこんと麦わら帽子を乗せた、真っ黒に日焼けした、体格のいいおっちゃんが
元気よく出て来てくれました。

練習時間は1時間半未満(←1時間料金でできる最長時間)
今日は病院で薬ももらいたいし、そんなに長くは・・・といいつつ、結局1時間20分やっちゃいました。
今日の反省点は右目がうまく使えなかったこと。

ライフルは両目を開いて、でも照準を覗くのは右目なのです。
右目がちゃんと使えていると照準の中の的は黒く大きく見えます。
(全く外す気がしませんし、撃ったら当然のように10点満点です)
的が小さくグレーに見える時は右目の集中力が半分くらいなのでしょう。






千葉県総合スポーツセンター 射撃場






実弾射撃場(実際にはこんな感じに見えます。)





的の部分にズームイン!




私は実弾射撃場の隣にあるビームライフル射場に行きます。




的までの距離は10メートル。遠く感じるー。
でも外の的は25メートルとか50メートルだから、もっと遠い。





的の部分にズームイン。王冠の下の小さい丸を狙います。





今日借りたライフル。重さ4~5キロあります。





今日の成績。
IIIとVIに「ひじ」と書いてあります。ヒジ撃ちした回です。
それ以外は銃身を台に乗せて撃ちます。(こっちの方が簡単)
ヒジ撃ちはなかなか照準が合わない。でも良い成績に満足したよ
ヒジ撃ちの時はエヴァンゲリオンのシンジです。揺れてても的に合った瞬間に撃つ!

この会場がオリンピック会場になるか分からないけどオリンピック委員会が去年視察に来てました。



こちらは日本代表の方々のサイン入りポスター。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活してほしい | トップ | ホワイトニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事