=Crystalshee=

気ままな日記

原因不明ばっか

2018年12月26日 00時13分06秒 | 日常
市の健康診断で引っかかり約10日前にやった大腸検査の詳細がわかりました。
組織診の結果、悪いものはないことが判明。
ただ直腸付近に炎症と浮腫があり、原因不明とのこと。

この浮腫、素人目にもわかるくらい、表面は白っぽく、そしてブクブク腫れていました。
気持ち悪~い
先生曰く、年齢から言って今後4年間は命にかかわるようなガンが発生する確率は
非常に低いとのことでした。
次の大腸内視鏡検査も5年後くらいで良い(何もなければしなくてもよい)と。


次は内科。高血圧の疑い。
毎日、朝2回、晩2回計測しなさいと言われ、、、忘れなければやりましたよー。
数値的には高い日もチラホラあるので「正常高値」と判断されました。
一応、正常値範囲内だけど高めということ。

「じきに高血圧になるよ」とありがたくないお墨付き・・・

ラーメンのスープ飲み干す?
スナック菓子食べる?
味噌汁1日に2杯以上飲む?
味は濃い方が好き?
醤油、ダバダバかける?



全部 「No」です。

「塩分控えめにして運動してね」と言われましたが、
元々濃い味は好きじゃないし、他の人と比べても相当薄味好みなのでこれ以上薄味に出来ません。

若いうちに濃い味に体を慣らしておけば良かったのかなぁ?
そしたら塩分を減らすバッファが取れたよね。
余命あと10年を目途に後悔ないようやりたいことやっとこうかな。
そしたら諦めもつくでしょ?
10年以上生きれたら、それはそれってことにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・・・みたいですね | トップ | 年賀状印刷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事