=Crystalshee=

気ままな日記

また天気が悪い

2016年09月03日 06時44分13秒 | 日常
またまた天気が悪い週末。
かれこれ5年くらい、1年の2/3の週末は天気が悪いと思う。
平日は連日晴れるのに、週末だけ曇り~雨って!憎たらしい!

予報では来週はずっと曇り~雨らしい。
もう秋雨前線なのか?
関東地方について言えば、今年は梅雨も2か月くらいあったし、
秋雨もそれくらいになったら
4ヶ月は雨季で、
更に毎週半分くらいが天候不良だとすると
関東って晴れが少ない地域だってことね。

関東ってそんな地域だったかなー?(不満)

振り返ってみれば、今年は全然猛暑じゃなかった。
本当に暑かった日なんて3日くらいしかなかったし。
気温がまぁまぁ上がっても湿度が低かったし。(それはありがたかった)

ほんと、みんなのために魔術でも習おうかな。
上陸する台風は弱めるとか、ダムの上だけにちょうどいいサイズの
雨雲を残すとか。
人間界だけの得にならない程度に、win winで魔術使えたらいいなぁ。
(習えば、できる気分!)
それにはまず、今すぐ人間が自粛すべき事がたくさんあるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに腫れたー | トップ | 廃れてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事