=Crystalshee=

気ままな日記

ビタミンBだった!

2019年02月07日 19時56分30秒 | 日常
だいぶ前からインフルエンザが猛威を振るってるってテレビで言ってたので
ビタミンCのサプリを飲んで対抗していました。
ちょっと怠いな、と思う時もビタミンCとユンケルでしのいでいました。
でも、最近帰宅後に本当に怠くて1時間くらい動けず、仮眠してから動き始めるという生活。
仕事中もなかなかやる気が起きず、足もムズムズイライラして集中できず、
頭も一か所だけが異常にかゆくなって、そこだけすごく白髪が増えたりしてました。

怠くてなかなか動けないまま、普段見ないテレビをたまたまつけたら健康番組やってて、
これまた普段は録画するのに、たままたそのまま放送を見ていました。
3つか4つくらいの内容をやっていた中で、「あれ?自分に当てはまることが多い」と思うことが・・・

それがビタミンB12欠乏症。テレビで紹介されていた人は重症ですが、
私はそこまでひどくないので軽症中の軽症だと思いました。
さっそく薬局に行ってマルチビタミンのサプリを購入。
最近味もわからないので(というか、食べたかったから食べたのに美味しいと感じなくなった)
亜鉛も購入し、さっそく飲み始めました。

すると、まず、頭のかゆみがなくなりました。そしてちょっと頭もクリアになった感じ。
翌日、もっと動けるようになり、こうしてブログを書く気力も出てきました。
今日は仮眠をしていません

プラセボ的かもしれないけど、効果があるならそれはそれでOKなのです。
1週間くらいサプリ飲んだら千疋屋でイチゴパフェ食べようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。