ガンバレ健太!

手の離れた息子に叱咤されてるダメ親父の日記

棋譜並べ。

2008年01月11日 22時35分31秒 | 将棋
 最近は教室、クラブ、ネットなどで対局ばかりだったので、久しぶりに棋譜並べをした。

 健太に「今日は家で棋譜並べをしよう」と言うと、「20局したらキャッチボール(室内の)して」と言われた。20局というのが、いかにも意欲があるようで、私も気合を入れてやりだした。ただ読むだけでも疲れるのだ・・・。
 二人とも疲れて、結局11局で終わりにしたのだが、以前より後半の寄せ、詰めが当たるようになってきている。


 終わってからのキャッチボールのほうが、数倍疲れた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古田勉Aさん。 | トップ | 幸せな男。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (多良 剛)
2008-01-12 06:57:08
宮崎の山口さんからこのブログを紹介されてコメントしています。
将棋歴は連続的には会社に入社したH4以来で今福岡でアマA級の大会に出ています。
14日あさっては大きな大会があります(福岡、佐賀、長崎などの北部九州の参加者の模様)。
多良 剛likeな将棋の取り組みですとのことで紹介だったのですがまだこのブログ来て中身をたくさんみることなしにコメント書いているのでまだ健太さんのことほとんどわかりません(将棋つながりだけはわかります♪)。
パソコンの将棋歴もある程度あるので将棋関連のブログは4つあります(毎日更新は1つ)。
ブログなどやっていますが、お付き合いはメールやブログの交流よりも実際会っての交流(対局など)の方が大好きです(ネット、ブログ、メールでは私の100%が伝わらないです。それでけんか、絶交などトラブルも多かったです。生身の実際面会しての交流はそのトラブルのリスクは普通にやってたら激減、ほとんどないです。)金銭的なものはありますが、2008年は可能な限り福岡以外の県をできるだけたくさん訪ねたいと思っています。
このブログの中身を見る時間は今度時間作ってみたいです。
私のブログ(goo)は実名ブログです。リンク使うとたぶんもう一つのブログにも出会えるでしょう。
もし今後うまく交流できるなら観光がてらそちらを訪問したいですね♪
返信する
多良 剛様。 (健太父)
2008-01-12 11:47:24
 多良様、はじめまして。書き込みありがとうございます。

 ヤマドル様のブログは、よく拝見させて頂いていましたので、多良様の名前はなんとなく記憶にありました。

 また思うところがあれば、書き込みしてください。これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事