ガンバレ健太!

手の離れた息子に叱咤されてるダメ親父の日記

幸せな男。

2008年01月12日 18時55分11秒 | 将棋
 いつも土曜日は開場の1時に将棋クラブに行くのだが、今日は健太は妻と買い物に出かけていたので2時半ごろに将棋クラブに行った。

 行ったら、いつもやさしく教えてくださる方がお二人ともみえていた。先生の話では昨日も、お二人とも健太を教える為に来てくださっていたらしい。(そうとは知らず、昨日は家で棋譜並べをしていた)
 昨日来ていないので、今日は来るだろうということで、偶然にもお二人とも来ていてくださったらしい。そうと知っていれば1時にきたのに・・・。

 皆さんが健太を応援してくださっているのがよくわかる。こんなに幸せな子供もそうはいないだろうと有難く思う。みなさんの気持ちに応えたいという私の気持ちもあるが、健太には感謝することだけは教えても、決してプレッシャーに感じることなくあって欲しい。

 結局、今日はお二人に2局づつ、研修会D1クラスの中学生には1局教えて頂いて帰ってきた。全敗だったが、嬉しそうだった。

 明日は“アマ王位戦”だ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棋譜並べ。 | トップ | 第16回 東海アマチュア将... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな健太君 (こども文化将棋教室 柴山芳之)
2008-01-12 20:56:08
今日、長良教室で懸賞詰め将棋の抽選を行いました。子どもたちみんなの見守る中、第三者に抽選をお願いしました。その結果、何と健太君が2年連続当選しました、おめでとう。どこへ行っても幸せですね
返信する
がんばってください。 (多良 剛)
2008-01-13 05:19:13
アマ王位がんばってください。
私も明日の将棋大会がんばります(というか楽しい将棋の1日をすごしたいです)。
(福岡 飛梅杯)
返信する
柴山先生へ。 (健太父)
2008-01-13 15:37:25
 ありがとうございました。

 今日も幸せなことがありました。
返信する
多良 剛様。 (健太父)
2008-01-13 15:39:03
 書き込みありがとうございます。

 将棋大会、頑張ってきました。
返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事