年賀はがきのお年玉くじ抽選発表がありました。(1/21)昨秋ハガキが値上がりとなり、年賀状を減らした、半分にしぼった
止めてメールやラインにした等いろいろ聞きました。私もその中の一人ですが・・・当選番号発表時には改めて年賀状を見ることに
なり一人一人に想いを馳せる~やはりメールなどより残る物がいいという結論、ちなみに今年も切手シート1枚当たりました。
2月の学習予定 2月 5日 13時30分~15時30分
2月 19日 〃 〃
2 月 26日 〃 〃
今日の勉強は Word 「子ども一日図書館員!」
① レイアウト→行数を指定するにチェック→行数36 ②別紙参照文字入力
③ 編集 2行目選択→書式→游ゴシック→半角英数字「Arial」使用
23行目→「4月22日(火)午後5時までに」選択→Ctrlキー26行目選択フォント色赤
22行目「小学3年生児童のみ」選択→蛍光ペンの色→黄色
7行目選択→UDデジタル教科書体→文字色 青
④ 文章の配置 1行目右揃え 3~5行目右揃え
7行目中央揃え
箇条書き15~20行目
段落番号→22~27行目 段落番号1,2,3をクリック
インデント→15~20行目選択→インデントを増やす
行の間隔=15~20行目→行と段落の間隔をクリック1.15
文字の均等割り付け=15行目選択Ctrlキー押しながら16~20行目の見出し順に選択
⑤ イラストの追加 14行目クリック→挿入→画像→イラスト
➅ ページ罫線→デザイン→囲む→絵柄(好み)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます