龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

「みんなのKEIBA」に長澤まさみさん降臨

2022-05-30 12:32:43 | horse racing
普段はBSスーパー競馬しか録画せず、地上波の競馬中継はスルーしているのだが、日本ダービー当日の井崎センセのコメントをチェックするのに「みんなのKEIBA」も録っておいた。

今年の年頭に末尾「ル」の馬がダービー馬になるかも?と「井崎の大予言」で言っていたことをまた派手に取り上げていたので、穴馬として買い目にいれていたロードレゼルへのヤラカシ期待は消えていった。

あ〜ぁ・・・。黙っていてくれればよかったのに・・・。

そのかわりといってはなんだが、今年のJRAのCMに出ている長澤まさみさんともう一人の女子が登場。

我、狂喜乱舞ス。

長澤まさみさんのファンを長年やってきて良かった良かった。ダイレクトな活動?としては初期に写真集やDVDを買ったくらいだが(いや、彼女が歌っているCDも買ってる)、ファン心理は彼女が三十路になっても何ら変わらず(この先も不変だろう)。舞台を観に行くこともなければ、ドラマをチェックすることもないが、彼女自体が好きなんだな、これが。

そして今年のJRACM担当。競馬番組にも生出演と来た。

たしかにCM自体は「もうちょっとどうにかならん?」というものばかりだけれど、中山競馬場に行くのに船橋法典駅の改札を出て競馬場へ直結する通路に入ると、長澤まさみさんのご尊顔を拝みながら歩き出せるようになっている(視線の先におられる)。

長澤まさみちゃん推しで良かったと心底思いながら、馬券を買いに行けること。これ、競馬歴の中でもかなり幸せな時間を過ごせていることは間違いない。

まあそんな日本ダービーDAY。

トップレベル女優さんだし何でも似合うしシックだけれど、黒系の衣装で登場した彼女。それにもうひとり、見上愛さん。

そのご両人が出すように「ドウデュース」と書かれたフリップが2枚用意されていた。

番組・・・いや、後に居る胴元さんの指示に決まっとるが、メイン11レースの日本ダービーはともかく、最終12レース・目黒記念の13番ないしは逆13番目の稼働サインとして機能してくれれば、余韻にひたれてうっとりしていただろうに・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽度ぎっくり腰に負けじと夕... | トップ | ゆっくり回復ぎっくり腰 »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事