龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

「北前船」の流れでアルコールをチョイス

2020-10-28 23:43:14 | days
今年の2月以降、月に100km前後しかジョグらない期間が続き、じわじわと体重が増えていって、和菓子を食べまくったお盆には一瞬だけ70kgを超えた。

その後の9月と10月はジョグる距離を200km前後に増やしたらほぼ4kgダウン。なまったあと、倍近く増やせばそれなりに効果はあるらしい。マラソン大会もなく普段走る必要性がないことから、太る懸念は常にあって今年は結局コーラ&ドクターペッパーを1本も飲まなかった(物心ついてから初?)。

ただ、ここ2、3日でもう1kgリバウンド。

思い当たることはある(北海道のビール・サッポロクラシックと富山県は黒部の日本酒を大量に飲んだ)。そんな「北前船コース」でチョイスしたアルコールだが、ビールの方は味が落ちたかも?

もともとサッポロクラシックはお気に入りなので、たまたまだと思いたいけれども、このご時世ゆえ経費削減のリスクは有るし・・・。

まだ冷蔵庫に控えている、同じサッポロのラガービール「赤星」の味も心配になってくる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本大学女子駅伝名城大4連覇 | トップ | 夕闇寂しげサクっとRUN »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事