龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

夕闇寂しげサクっとRUN

2020-10-29 23:15:36 | jogging
別に故障があったわけではないけれども、今月200kmに到達して気が抜けた感じもちょっとあり中3日あけて夕ジョグ。

時間的にサクッと帰りたくなって、2km目からペースを上げて4:50/km。キロ5前後でいいのにほぼ限界値に到達してしまい、もうこれ以上上げるのは厳しいと感じながら次は4:46/km。最後にもう一声で4:38/kmを計測したのを見て撤収することに・・・。

あとはウォーキングかな・・・と思いながら息が落ち着くと、これで帰るのもちょっと勿体なくなったため、ストライド気味の4kmのあとはピッチで戻ることにした。

なけなしにストライドを伸ばそうとしても、びよーんというクッション性に関しての物足りなさは拭えぬアディダスのジャパン4だったので、ピッチ気味にすると走っていても素直に特性が発揮される(個人的イメージ)。

しかし3km手前で買い物があったのを思い出して、すぐ横のミニスーパーに突入。ということで今日はもう終了。

両者で歩幅の差がたった5センチというのが悲しい。最低でも10センチは伸びていて欲しい気分なのに。やはりジャパン4で走る場合、ピッチ気味で行った方が自分の場合は合理的っぽい。

1本目4.04km(4:51/km)+2本目2.86km(4:59/km)
合計6.9km
10月合計209.66km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北前船」の流れでアルコー... | トップ | A.B.C-Z&JRA »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事