龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ランスマ倶楽部に登場せし福士加代子さんの脚の運びをイメージしながらのジョグ

2022-06-13 18:55:44 | jogging
昨夜放送の「ランスマ倶楽部」に福士加代子さんが登場。

「ルームランナー」の上で走りを再現してくれたが、楽なフォームと言いながら、脚がスムースに高速回転する様は芸術品のようだった。

ああいうことが出来るのは天賦の才能の持ち主に決まっとるがな。

さっそく今日は、福士さんの脚の回転を脳裏にお手本としてイメージしながらジョグってみると、いつもの間延びしたフォームよりはコンパクト気味に修正できた。凄い効能である。

それだけ福士さんの脚の運びに、脳へダイレクトに響く激烈なインパクトがあった・・・ということ。

たまたま今日履いていたエピックリアクトフライニットにはゆるふわびよ〜んの名残がまだあるので(経年劣化しているとはいえ)、もっと薄底の脚の回転を助長するjapan4とかboston3を履いていたらより今日の動きに対してフィットしていたかも?・・・とは思った。

番組後半には、およそ1時間前に放送終了した「BSスーパー競馬」に続き「ほのかさん」が登場。その唐突さには驚かされた。

それにそもそも今回の「ランスマ倶楽部」では、リサっち(また肥えてきた?)がノーザンホースパークでのハーフマラソンを走ったりと、最初から競馬との親和性に満ちていた。

そりゃあ陸上の1500Mなんて観ていると、駆け引きもろもろ競馬のレースにしか見えなくて、応援している選手に対してもうひと頑張りさせたくて「差せ〜っ」とか内心思っちゃうし。時には声も出たり・・・。

先日の日本選手権?の女子1500Mなどは、田中なんちゃら選手1着固定の馬単2着総流しの馬券を買ったつもりで観られたっけ。

10.58km(5:07/km)+ダウンジョグおよそ500M
本日合計11.08km
6月合計53.14km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプソムカップ&函館SS雑感 | トップ | 古来よりの霊泉の地 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事