龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ジョグ中のダイヤモンド富士チェックを目論む

2023-10-21 23:36:29 | jogging
東京湾の千葉市沿岸から見える夕日が、ちょうど富士山の頂上付近の位置に来る「ダイヤモンド富士」になる時期なのを把握していた。

その情報をJ-COMのローカル番組で知った際に、千葉市は人工海浜の長さが日本一だとも言っていたっけなと、念のためググってみると、

「千葉市のベイサイドエリアは、人工海浜や千葉ポートパークなどがあり、とても魅力的なエリアです。 特に、千葉市の人工海浜(幕張の浜、検見川の浜、いなげの浜)の総延長は、4,320mで人工海浜としては、日本一の長さを誇っています」(グーグルさんより)

とあって納得。

今日はその真っ只中でダイヤモンド富士を拝めればよいなとジョグスタートしたものの、全天雲が多く出ていて、西方の東京湾の彼方の低い位置にも当然雲がかかっていたので、駄目かな~?と思いつつ砂浜に到着したのだが・・・。



危惧した通り雲が切れず、普通の夕景写真にとどまった。

本日 10.82km(5:33/km)
10月合計 144.42km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回富士ステークス&アニ... | トップ | 第84回菊花賞雑感 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事