龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第64回宝塚記念雑感・・・その後

2023-06-29 12:18:05 | horse racing
この4月に動画配信されたアニメ「ウマ娘RTTT」にて描かれた1999年の牡馬クラシック戦線の3冠レースを分け合った和田騎手、武豊騎手、渡辺騎手(現在調教師)のうち、この4月以降重賞レースで良い思いを全くしていない渡辺薫彦調教師の馬(ヴェラアズール)が上半期最後のGIレースに出てくる以上、客観的に考えて積極的に今回狙いえない状況であったとしても買わざるを得ない。

それがもろもろの情報を元に出走表を分析しレース結果を妄想する人間にとっての性(さが)。

もっともらしく考えてスルーした際。そんなよもやという時にヤリをくらう時の憤懣やる方なさを回避するには、無駄玉覚悟で買うスタンスを貫かねばならないケースもある。

関西地上波の競馬中継の実況アナは、今年の宝塚記念でそのヴェラアズールが馬券圏内に来た言い間違いをしていたそうだ。それが現実であったなら・・・とつくづく思うわけであるが、



前日の府中で行われたイベントゲスト・井上咲楽さんの「さくら」繋がりで、日曜日のBS11における競馬中継MC(宮島咲良さん)の本命馬(スルーセブンシーズ)を馬券圏内から排除するわけはありませんでしたな、胴元さんは。

そんな「さくら」繋がりの死守。こういう形で「暗示」を使われたらホントやってられんけれども、溜息ついて諦めるしか無いのであった。

お中元とお歳暮の時期には、競馬番組出演者のフリップがかくなる悪夢をもたらすケースもチラホラ(土曜日には、6月と12月に高配当の当たり馬券を書いた予想フリップを用意してもらえる傾向のあった「ウイニング競馬」のバタ臭お笑いの出したフリップが「使用」されたばかりだった)。


結果 宝塚記念(17頭)

01着 3枠05番 イクイノックス(ルメール・木村)1番人気
02着 3枠06番 スルーセブンシーズ(池添・尾関)10番人気
03着 5枠09番 ジャスティンパレス(鮫島駿・杉山晴)2番人気

04着 6枠11番 ジェラルディーナ(武豊・齋藤崇)3番人気
08着 4枠08番 ヴェラアズール(松山・渡辺)9番人気

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第46回帝王賞雑感 | トップ | 第46回帝王賞雑感・・・その後 »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事