龍体力学覚え書き

ジョギング日誌・中央競馬メインレース雑感・ヘミシンク&夢日誌・読書備忘録、その他諸々

古いパソコンでのOSあれこれ

2024-03-25 23:56:31 | days
ここ1週間ほどウィンドウズの調子が良くないので(そこそこ安定していたのに変なアップデートしやがって)、ずっと放置気味だったLINUXの方のパソコンを起動。

比較的最新バージョンに近いのにアップデートするとお気に入りの音楽ソフトが使えなくなるため、敢えて古めのバージョンを維持していたのだが、今回は最新版の一歩手前まで入れることに。

ウインドウズの場合はかなりトロい場面も出てくるようになったもうだいぶ古い(パソコンの)システムだけれども、LINUXだとまだかなりキビキビしていてニヤリ。これならまだ当分使えそうなので。

ただしジョギングツールのガーミンを使う上ではマイクロソフトのパソコンも必要だから、来年には新規のパソコンを揃える必要が出てくる(現状のままのCPUだとWINDOWS11に上げられない)。そういう嫌がらせは本当に腹立たしいし、もう最低限度のショボい部品でいいかな・・・という気分にもなったりして・・・。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第54回高松宮記念&第31回マ... | トップ | 第71回毎日杯&第72回日経賞... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事