龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

汚染空気による喉の腫れ

2016-05-04 01:44:19 | days
一昨日あたりから喉の腫れというか、声の出の加減がちょっと違う気がしていたが、やはり「原因」と思しきものがあったようだ。それを見つけた。

上空に黄砂が来ているらしいことは承知していて、それでも直撃ではないんだし、まあ大丈夫でしょ?・・・とたかをくくっていたわけである。

しかしPM2.5も微妙なレベルまで上がっていて、それを毎日の10kmジョギングでご丁寧にも吸い込んでいたわけだ。自業自得。

なるほど、悪い空気を吸い込んでいると、喉はこういう反応を示すのか・・・。

化学物質からの防御反応で・・・。

PM2.5の数値がある程度警戒レベルに達していたら、ジョギングも中止すべきやな。アレルギー体質なんだし。

こうして身をもって知った以上は。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間RUN | トップ | ビールも解禁 »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事