龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

広島の日本酒を購入

2021-06-02 23:09:20 | days
アルコール、とくに日本酒好きの御先祖さんのお命日が近づいてきていて、ここ数日お猪口に入れた日本酒をお供えしている。もちろんついでと言ってはなんだが便乗して軽く飲んでもいる。

ただ、こちらのお気に入りを一方的に差し上げるのも申し訳ないかな?・・・と考えて、今回のためのお酒!を買ってきた。あくまでもお供えするため!の。

先週だったか、民放のBS番組で広島の竹原の酒蔵を取り上げていて、そこで使われている水のクオリティが高そうなのに惚れ惚れしていた。

まさにそこの酒蔵の日本酒が売っていたわけではなかったけれど、同じ竹原市内だからこの際いいんじゃないの?と、中尾醸造さんの純米吟醸「幻」を購入。

しばらくして「お供え」が済んだら、飲ませていただいちゃうのだ。

先日、広島出身の西田尚美さんがヘミシンク中ふいに見返り美人的に現れたのは、広島の日本酒を買う予知夢的リアクションだった可能性を思わないでもなく・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語を喋りながら紅茶をいれる夢 | トップ | アディゼロプロのプレート効... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事